VHSテープとかダビングとか

大量のVHSテープを発見・・・

先日、実家でもう捨てたと思っていた色々なものが発掘された。
実家の両親が物置を整理していて出てきたらしい。
プラモにかかわる個人的に重要な(その割に捨てたと思っていたのだが、だからなおさら?)数点と共に大量(っと言っても数十本程度)のVHSビデオ テープがあった。

まぁ、VHSテープは正直そのまま処分でも良かったのだが、せっかくなので持ち帰ることにした。

とはいえ、うちにはビデオデッキがないし、それどこかまずテレビがないのだが。っと、いうわけでネットオークションで中古のビデオデッキを探す。どうせならデータをデジタル化したいので、VHS→hddかdvdダビング機能付きのを探すことにした。

っと言うようないきさつでこのサイト・ブログを立ち上げた!わけでは全くないのだが、個人的にタイムリーな話題なのでこのブログの第1報としてアップしてみた。

引き続き、これに関する話題とかプラモのこととか、PC関連のこととかをアップしていこうとは思っているが・・・。

ちなみにメインテーマのプラモに関しては既にLivedoorブログ→別ドメインのWordpressブログを立ち上げてしまっているが、その事情やら流れやらをこのブログに書くかもしれない。

っと、まぁこんな感じで投稿第1号は終了!